fc2ブログ

最高のライブ!!

2012/04/23 20:56
楽しい時間が過ぎるのってどうしてこんなに早いんだろー

でもこんなにも充実感に溢れた3日間は無かったかもしれない。

ドームラスト。
鳴りやまないトリプルアンコの声を背中に夜行バスの時間が迫ってた私は、一人でドームを出ました。

いつもなら終わってしまった寂しさで切なくなるんだけど、今回は不思議に違った。
ライブの満足感とKATーTUNからもらった愛で幸せな気持ちで身体中が満ち溢れてたから。

外を出たら、冷たい雨が降っていたけれど、胸を張って前を向いて一人だったけどちょっと笑顔(怪しい人)で帰路につけました。


また今日も聖の挨拶に泣かされた。

「デビューして6年、結成して11年。
ほんっっとにいろんなことがあって経験する必要のないことも経験して、すごい高い壁だなって思った壁もみんながいたから乗り越えられた。
みんなには不安な思いとか心配かけたかもしれないけど同じように僕らも不安だった。そんな時も助けてくれたのはハイフンであるみんなだし、僕たちを繋いでくれたのはみんなだと思っています。

でも、もう大丈夫!!
10年、20年先もみんながハイフンで僕らを支えてくれる限り、僕らはここに立ちます。

2年ぶりのに来た人も初めて来てくれた人もいると思うけど、
改めまして、
これが『KATーTUN』です!!」


最後の2行に鳥肌がたった。


聖の言葉はKATーTUN5人の言葉。

亀ちゃんは今日のマニュアルで

「ハイフン最高
大好きです

って初めて告白してくれた。


私たちってホントに幸せ者ですよね。
大好きな人と両思いなんですから。
しかもめっちゃ愛されてる。



ライブについて忘れないために、自分のために思いつくままに書いてみたいけど・・・・
時間がないかな~

忘れないうちに、思いが熱いうちにできれば早めにDVDを出してほしいな~
でもDVD撮りの日よりラストの方が、MCも楽しかったし、亀ちゃんのソロも素敵だったけど・・・・
アンコールのチェインも上手く浮いたしね。

2日分をいいとこ取りしていただいてもOKなんだけどな~


3日目のソロで宙に舞うラストの亀ちゃんは、ホントに天使だと思った!!





スポンサーサイト



東京ドーム2日目~完璧なライブ!!

2012/04/22 07:36

ドーム2日目はDVD撮りが入っていたからか、KATーTUNみんなのビジュアルもテンションも歌もダンスも完璧。
そして何より感じたのがハイフンの素晴らしさ!!

一人一人への歓声の大きさ、どんな小さな「キメ!」も逃さずに、反応する。会場の一体感をすごく感じたライブだった。

2階スタンドの後ろの方から見ると、天井席の一番後ろまでハイフンでいっぱいになっていて、ペンライトの明かりが南の島の星空のようにキラキラと美しく輝いてて。

もう、それを見ただけで涙が出そうなくらいに感動しました。


ライブはいつものように可愛くてかっこよくて、ちょいエロで、「キャーキャー」叫びっぱなし。
MCもいつものようにグダグダで楽しくて(^^)

だけど、今日のライブはなぜか泣けるライブだった。

亀ちゃんのソロにも感動で泣けそうになるし、歩道橋の歌詞が心に染み渡って泣けそうになるし。

みんなの最後の挨拶はずっとうるうるきててラストの聖の挨拶でついに涙腺が切れた。

「KATーTUNが大嫌いな場所だったけど今は大好きな場所になりました。(会場から大きな拍手)
みんなを不安にさせたり心配させたりもした。
僕らも不安になったけど、そんな僕らを支えてくれたのは、真ん中で支えてくれてるみんなだと思っています。
みんながいないとKATーTUNは成り立たないと思っています。
ちゃんと全部お返しができるように、何十年先まで、ハイフンで良かったって言ってもらえるKATーTUNでいたいと思っています。」

こうきぃーーー(;O;)(>_<。)




ダブルアンコールの終わり。
「みんなで絶対にまた会おうね。約束だよ。いい?行くよ。せーのぉ!!」

最高にテンションMAXなTーTUN、ハイフンを一瞬にして微妙な空気にしてしまった亀ちゃんが亀ちゃんで愛しさが倍増した。


DVDにグダグダMCと最後の微妙な空気がどんなふうに編集されて入ってるか楽しみにしてよ。

亀ちゃんが終始、綺麗でキラキラオーラに包まれていて眩しいくらいだった。
スクリーンにアップになるたびに、「ハァ~綺麗だなぁ~」ってため息。
テヘペロの笑顔が最強に可愛いし、LIPSの(^з^)/チュッが最高に色っぽいし、とにかく、全部全部最高に大好きな亀ちゃんで、KATーTUNだから、早くDVDで見たいよー



今日はいよいよラスト!!
始まりがあれば終わりもある。
一人で帰る夜行バスのことを考えると淋しくて仕方がないけど、また次があるからね。

「きっと、またすぐね。」

今日も思いっきり、KATーTUNに染まるぞっ!!






「CHAIN」~つながってるね。

2012/04/21 15:45
東京ドーム。
最初は土日だけのつもりだったのに気づけば、3日間オール参戦。
ヤッパリね。
それだけ、人を中毒にさせる力がKATーTUNにはあるんですよ。
これはもう、仕方がないこと。
亀ちゃんも「今日の出会いは偶然じゃなくて必然」って言ってたもん。

昨日は一人で参戦。
たまたまおとなりさんも一人参戦。
しかも、どうみても人生の先輩。
どちらからともなく、会話が始まる。
これはね、もーおばちゃんの特技ですから。

お互いに亀担を確認。
よかった~
一人参戦で心細かったけど、超ラッキー♪

初めて入ったのがデビュー前のお披露目ドームコンと、同じ歴史に一気に距離が縮まった。
御主人を2年前に亡くされてから、歯止めが効かなくなったって。

亀ちゃんにハマらなければ絶対に知り合うはずない見知らぬ人との楽しい会話。
たった3時間だけれど、その時間は極上の幸せを味わえる。

きっと悲しくてやりきれない時間もあったはず。でも、今こうやって笑っていられる。
嬉しい、楽しいって感じられる。
KATーTUNがそうさせてくれてるんだよね。

「つながってるね。」
そう実感できる昨日のライブでした。



ライブはKATーTUNが素晴らしくて楽しすぎた!!

ドームなぁー
マメ粒だしなー
って思ってたけど間違いだった!!

ドームはKATーTUNライブのためにあるんじゃないのーって思った。


KATーTUNが好き過ぎて、ホント幸せ。


今日も楽しみー♪♪♪




まさしく「CHAIN」~楽しかった福井ライブ。

2012/03/17 23:00

ライブ終了後、一緒に入った友達とも別れ、回りにCHAINバッグを持った人もいなくなり、だんだん一人になっていく・・・・・いつも感じるこの言い様の無い寂しさ。

現実の世界に帰りたくないよー(>_<。)


楽しかった、ホントに楽しい福井での二日間。

やっぱりメンバーが近いと興奮の度合いが違う!!

こんなにオバチャンなのに亀ちゃんが近くにいたら黄色い(とは言いがたいが)声が出てしまう。
そんな自分に酔ってテンションもどんどん上がる。

福井の会場はとにかく小さくて観やすいので超おすすめ。
駅から会場までの歩く距離の長さだけが難点だけど、それを断然上回る楽しさがある。

淳のが言ってた、
「福井の人はあったかい」京セラであんだけシカトされた淳ののギャグもみんなあったかく受け止めてたもの。

ホントにそう思った。
会場の雰囲気がすごくいい。
楽しくて気持ち良いライブだったな~
きっとKATーTUNのみんなもそう思ってるはず。


今日は亀ちゃんの生豆ちくも観れたし、鼻唄もいっぱい聴けたし、ドラキュラはMCで時間が無かったのか、随分とあっさり終わっちゃったけど、最後はトリプルアンコで「ハルカナ」も聴けたし、思い残すことは何もない最高のライブだった。


とにかくKATーTUNのみんながライブが楽しくて楽しくてしかたがないんだよ~ってのが伝わってきて、観てる側もホントに気持ちよくて心地よくて楽しくて。

メンバーと、ハイフンと同じ空間、同じ時間を過ごせることがすごく幸せで、嬉しくなる。

KATーTUN、ホントに良いグループになったよな~

聖の最後の挨拶がいつも男前でかっこよくて堕ちそうになる。
ハイフンでいられることの幸せを噛み締めることができる。


今回は一日目は以前にチケットの交換で知り合ったお友達、二日目はドリボでたまたま隣りに座って知り合ったお友達と初めて一緒に入りました。
亀ちゃんが大好きってことでまるでずっと前からの友達のように同じ時間を過ごせてしまう。

不思議だよねー
でもこれがKATーTUNのいう「CHAIN」なんだよな~って思った。

日常は決して楽しいことばかりあるわけじゃないけど、こんなに楽しいいい人達と繋がっているんだって思うとどんな辛いしんどいことがあっても乗り越えられると思うもん。


一緒に入ってくれたお友達、楽しい時間をありがとう(*^ー^)ノ♪

また来年、必ず、福井で!!







終わった…

2012/03/04 19:57

やっぱり中丸クリニックは今日もバッサリカットされていた。

「ハッキリと」の映像だけでも流してくれる隙間は無かったのかな。

最後の挨拶で聖君が
「満足した人?」
って聞いたけど、手を挙げられなかった…ごめんなさい


今日こそはと期待していただけに…
トリプルアンコの「ハルカナ約束」がなきゃ、荒れてたな。


ライブが終わった後のテンションの下がり具合がいつもに増して、何故か激しい。

這い上がれるかな。


今日は、ライブ終わりの一人が辛いな。


亀ちゃんはいつものように可愛くて、かっこよくて、KATーTUNコンはホントに楽しかった


でも、やっぱり亀ちゃんは遠い遠い世界の人なんだな…と何を今さらな当たり前のことを改めて、感じたりした。

歳ばかり無駄にくってる、心だけは恋する乙女なオバのつぶやきです。

気にしないでね。



家に帰ってゆっくりお風呂に浸かって、足の浮腫がとれたら、自分の覚え書きのためにもう少し今日のライブのこと、綴ろうかな。